ネコのデモンストレーション | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日いつものように駐車場に車を止めて、家まで歩いて帰る途中、
一匹のネコが車のハイルーフの上で毛づくろいをしていました。
車は最近はやりの背の高いワゴン車で、ピッカピッカの新車のようで価
格は200~300万円はしそうです。背の高いハイルーフの上で片足
を上げて気持ちよさそうに、お腹のあたりをなめ回しています。
そのネコは、一昨日も家に帰る途中に見たネコでした。その時、私が歩
きながら空き地をふと振り向くと、2匹のネコがこちらを向いて片足を
宙に浮かして、まったく同じ格好をしていました。2匹のネコの距離は
3mほどですが、仲良く遊んでいるのかなと思って、通り過ぎようとし
たところ、後ろからけたたましい鳴き声が急に聞こえてきました。
「フギャ~・フギャ~」「ギャァ~・ギャァ~」めずらしく聞く大きな
声に驚いてしまいました。どうやら2匹のネコは、縄張り争いの喧嘩を
始めたようなのです。それにしても、いつやむともわからないままに鳴
く声は、遠くに離れていっても、いつまでも続いていました。
その縄張り争いの勝者が、どうやらハイルーフにいるネコのようなんで
す。車の高さは2mはあろうと思われますが、はたしてどうやって登っ
んだろうと疑問です。争いに勝った一つのデモンストレーションなのか
もしれません。そしてそのネコが、車の所有者が飼っているものなのか
疑わしくもあるんですね。ハイルーフの上で、ガリガリと爪を研ごう
ものなら、車の所有者は脳しんとうを起こしてしまうかも・・・。
「車の所有者さ~ん、早くネコを追っ払ったほうがいいですよ~」
と余計なお世話を焼きながら、家へと帰りました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html