「長男帰る」の電話 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日娘が、女房にあるものを渡し「おめでとう」と言いました。
なんだろうと考え、最初はわかりませんでしたが「ありがとう」と
うれしそうな顔を見て、思い出しました。昨日は女房の五十?才の誕生
日だったんです。ということで、ささやかながら『乾杯』をするために
ワイン買ってくることにしました。このワインは女房も好きなんです
が、というよりも私が大好きなワインなんです。このワインは、以前は
どこにでも置いていたんですが、最近はあるスーパーだけにしか置いて
いません。仕事で外に出たついでに、一本だけ買ってきました。
仕事から家に帰って、お風呂に入っている30分間冷凍庫に入れておく
とちょうどいい具合に冷えていました。
女房にコップ一杯、娘にコップ少々、後の残りは私がぺろっと全部飲ん
でしまいました。こうなるといつものパターンで眠ってしまいました。
うつらうつらしていると、女房が「勇市が帰ってくるらしいよ」。
私が居眠りしている間に、長男から電話がかかってきたらしいのです。
盆、正月はいつも帰ってきて中学、高校時代の友達の家に遊びに行って
います。「ふ~ん」いつものことなので、たいして気にとめませんでし
た。するとその後「あやさんも一緒に帰ってくるらしい」の言葉に目
が一辺にさめてしまいました。お正月に、初めて彼女を連れて帰って
以来です。2泊3日で遊びに来るらしいが、なんとなくウキウキした
気分になりました。お正月はあやさんと長男の友達も、家に遊びに来て
大変盛り上がりましたが、果たしてお盆はどうなることでしょう。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html