マラドーナの迷走 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日の朝、女房がギャハハと笑いながら私に言いました。
「マラドーナが首になったんて」ラジオのニュースで聞いたらしい。
「えっ?マラドーナは慰留されたと聞いたが」話がちぐはぐで訳がわ
かりませんでした。それにしてもお騒がせなマラドーナですね。
準々決勝戦のドイツ戦に一方的に敗れて、責任をとって自ら辞任する意
向を示していましたが、協会から慰留されて留任する意向を示していた
はずでした。その後の話の経過が昨日の新聞に載っていました。
マラドーナの写真の下に「なぜコーチにケチを?」の見出し。
どうやらアルゼンチンサッカー協会のグロンドーナ会長との会談で、
留任の条件としてコーチ陣の刷新を求めたらしいのです。
会長「好きな人に囲まれたいのは構わないが、これは慈善サッカーで
はなく代表だ。あと4年続けて欲しいが、この陣容では駄目だ」
マラドーナ「どうして私のコーチ陣にけちを付けるのか?他の監督に
はしなかったではないか。これでは続けられない」と応酬。
約3時間の激しいやり取りで、無言でその場を去ったといいます。
協会側は「いつまでもドアは開かれている」と再登板の道を開けてい
ると言いますが、果たして結末はどうなることでしょうか。
『名選手名監督になれず』ということわざが日本にはありますが、これが
マラドーナにあてはまるか予測不能ですね。ドイツに敗れるまでは、負け知
らずの破竹の勢いでベスト8に入ったわけですから。
どんでん返しの大好きなマラドーナのことですから、アルゼンチン国民からの
後押しで「是非にと所望されるのなら、やろうと」と言ってくるかもね!

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html