ヨッシーは友達? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

私達が子供の頃は愛称として、『・・ボー』とよく言ったものでした。
遊び仲間の子供では、郁夫君のことをイクボー、正夫君のことをマーボー
などと呼んでいましたが、最近はほとんど使われなくなってしまいました。
それに変わって『・・シー』『・・チ』という言い方が最近は流行っているようで
すね。この言い方は親しい友達に対して言ったり、そうでない人に対しても言
ったりするようです。娘達の会話を聞いていると友達の吉田さんのことをヨッ
シー、青山さんのことをアオッチなどとよく言い合っています。
私たちの知人の年代の人に対しては、こんな言い方はしませんが、昨日夕食
の時、私の口から初めてその言葉が出て笑われてしまいました。
それは昨日のテレビで、俳優の東山紀之さんが出てきた時のことでした。
東山さんと最近結婚相手として名前が上がっているのが、女優の木村佳
乃さんなんですね。木村佳乃さんはデビューした当時、大河ドラマに出
演していましたが、この時は山賊の女親分としてかっこよかったのが印
象的で、男性の多くがファンになったんじゃないんでしょうか。私もい
つの日かファンの一人になってしまいましたが、この木村佳乃さんのこ
とをあるテレビでヨッシーと呼んでいたのを覚えていました。
東山さんが出演していたテレビ番組で、婚約者のことを話していたので
、私がつい「東山君は木村ヨッシーともう結婚をしたのか」と娘に聞き
ました。すると娘は目を丸くして、吹きだしてしまいました。
いいんです。私とヨッシーは友達なんだから・・・。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html