恐怖の黄色いネット | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は燃える物のゴミ収集日で、ゴミネットを出しに家から出ました。
時間は早朝5時半ですので、人はほとんど見かけません。ということで
失敬してステテコ姿で、ゴミネットを持ってゴミ収集場所まで行こうと
すると、その近くの前線に1羽のカラスがいました。
ゴミネットを張るのはカラスよけのために張るわけですが、ネットは黄
色い色をしています。黄色はカラスには見えないとテレビで聞いたこと
があったので、果たして本当だろうかという疑問を持っていました。
黄色いゴミネットを持って、カラスがいる収集場所に一歩ずつ近づきま
した。カラスは一定の縄張りを持っているので、私がどこの家の住人か
おそらく知っているものと思いますが、そのカラスは悠然と前線にとま
って私の様子を見ているようです。10mの距離が縮まって、5mの
距離になった時、カラスは何を思ったか猛スピードで飛び立ちました。
カラスが飛び立つときは、いったん羽をばたつかせてジャンプをして飛
び立ちますが、今の飛び立ち方はモーションなしの猛スピードです。
何かカラスにあったのかなと思ってゴミ収集場所まで歩いていると、
その近くにいた別のカラスが同じように猛スピードで飛び立っていきま
した。すると近くにもう1羽いたようで、そのカラスまでもが。
この異常な3羽のカラスの行動は、何かを恐れてあわてて逃げているよ
うなのです。そうなのです。私のステテコ姿!じゃなくって、私が持っ
ている黄色いネットを恐れているようなのです。黄色いネットはカラス
に見えないのではなくて、恐ろしいものに見えるのかもしれませんね。
それはまるで、ドラキュラが十字架を怖がるように。新発見!

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html