『踊る大走査線』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は梅雨の末期症状で朝から激しい雨が降っていました。
九州南部に居座っていた梅雨前線は、ようやく九州北部と山口県まで
上がってきましたが、今年は太平洋高気圧が弱いためか一気に日本海ま
で押し上げるまではいきません。山口県も10日から降り始めた雨が
多いところは400ミリを超えたところも出て災害が出ました。
今週末には次第に太平洋高気圧が強まり梅雨明けになるようですが、
災害がこれ以上拡大しないことを願っています。
昨日の休日は、女房とザ・モール周南にあるMOVIXに映画を見に
行ってきました。当初、座頭市をみるつもりでしたが上映が終了してい
たので『踊る大走査線』を見てきました。テレビ番組でやっていたものを映画
化したものですが、私ははじめて見ましたがおもしろかったですね。
主演の織田祐二さんはイケメンで、格好だけの男優さんなのかなと思ってい
ましたが、なかなかどうして素晴らしい男優さんなんですね。
女房はいかりや長助さんが生前出ていた時からのファンだったようで、
長助さんの渋い演技が大好きだったと言っていました。
犯人はインターネットを駆使して色々な形で警察に挑戦をしてきますが、最後
は主演の織田祐二の真正面から直球勝負に負けてしまいます。
アイドルだったキョンキョンの小泉京子さんも、いつの間にか名女優さんにな
っていました。年輪を重ねると、だれもが素晴らしい俳優さんになるわけでは
ないでしょうが、織田祐二さんと小泉京子さんはほんとうに素晴らしかった。
家に帰って女房が娘たちに『踊る大走査線』見てきたと言ったら、娘達も見た
かったようで、先を越されたので悔しがっていたようでした。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html