続・ゴミ当番 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

こうなったら何としても、ネット張りをNさんにさせるわけにはいけま
せん。ということで、一昨日目覚まし時計を朝5時30分にセットし直
し、そして昨日の木曜日のゴミ当番に備えました。昨日予定通り5時3
0分に起きて外に出てみると、ゴミネットは張っていませんでした。
しめしめと思い、意地のネット張りをすることができました。
ということで、ゴミ当番月のネット張りは7時から5時30分に変更
することにしました。
一方、先月からある人はNさんが早朝ネット張りをやっているというこ
とをキャッチして、ネットをしまう係りから、張る係り変えて欲しいと
班長に申し出てきたようでした。私とものの考え方とやり方が180度
違うようなんですが、こんな人も世の中にはいるんですね。こんな人に
限って口が達者で、ずるいんですね。
女房にこの話をすると「ギャツハッハッ」と笑いころげましたが、
そしてひとこと「〇♂☆+-±×・・・??」。
さて、梅雨の中休みも今日までで、明日からふたたび梅雨に戻るよう
ですが、今年の梅雨は雨量が多く平年の2倍になるところが多くなるよ
うです。集中豪雨が一ヶ所に集中して、土石流が鹿児島県に発生して
大きな被害が出ています。関東地区ではゲリラ雨が発生して、こちらの
方の集中豪雨も心配ですね。これはいつもの年より偏西風が南に蛇行し
て流れるために起こる現象で、地球温暖化の影響なんですかね。
例年ですと梅雨明けの時期ですが、太平洋の高気圧が強まって梅雨前線
を押し上げて、早く梅雨があけて欲しいものです。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html