ゴミ当番 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は梅雨の中休みの定休日で、一日中いい天気でした。
梅雨のこんな日でしかできないことはふとん干し、厚手ものの洗濯、
植木の剪定などがあります。昨日は朝食を済ませると、それらを早めに
取りかかり、それから参議院選挙の期日前投票に行ってきました。
投票所にはお年寄りの方が多いのかな思いましたが、以外と若い人の方
が多かったようでした。選挙当日投票の4日前でしたので、お年寄りの
人達はとうに済ませたあとだったのかもしれません。会場に行くとまず
アンケートを書きそれから投票になります。それらを済ませて外に出る
とKRY放送の人が出口調査を行っていました。選挙日の開票前には、
予想が出ていますが、この出口調査で大方わかるようですね。
さて7月は町内会のゴミ当番になっています。ゴミ当番と言ってもカラ
スよけネットを張るだけなんですが、班でネットを張る係りと外す係り
、本人の都合の良い方に分けて行っています。張る係りは、朝みんなが
ゴミを出す前にネットを張るようになるので、わが家は朝の早い私が当
番の月はネットを張っています。お隣のNさんは仕事で朝が早いので、
当番でもないのに自分でネットを張ってゴミを出すようなんです。
7月1日、朝6時10分ゴミのネットを張りに行こうと外に出ると、
すでにNさんがネットを張った後でした。7月5日、朝6時10分前に
外に出るとネットは張ってなかったので、私の当番の仕事をすることが
出来ました。この時間帯なら大丈夫ということで、昨日の朝7月7日、
6時10前外に出るとガ~ン、何とネットが張っています。
話が長くなりそうので続きは明日になりました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html