輝く何かを | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

サッカーワールドカップと大相撲野球賭博の話題で、プロ野球の影が薄
くなってしまいましたが、昨日は久々にナイタープロ野球を見ました。
テレビを付けたのが8時前だったので、巨人対中日の試合はすでに6回
に進んでいました。テレビを付けても、最初はプロ野球にのめり込めま
せんでした。しかし6回裏中日ベンチの様子がテレビに映ったとき。
キラリと輝く何かを見たときから何かが起こる予感がしてきました。
はたしてキラリと輝くものとは、そうなんです中日の和田選手の頭髪な
んです。以前見たときより髪の生え際が鋭くなって精悍に見え、そして
目つきもキラリと輝いて見えました。頭の生え際と、目つきの鋭さの
ダブル輝きで何かやりそうな雰囲気をかもし出しています。
試合は1対1でしたが7回裏先頭打者、その和田が出てきました。ヘル
メットに隠れて頭の鋭さはかき消されていましたが、目からはキラリと
輝く何かが見えます。その時アナウンサーが「今日は得点機にダブル
プレーで2度の併殺にあっている和田です」に、ずっこけてしまいま
した。でもあの鋭い輝きは、きっと何かをやるだろうと信じて見て
いました。巨人ゴンザレスが、大きくふりかぶりベースめがけて投げこ
んできた初球を、和田は思いっ切りバットをふり切りました。
「カッキーン」打球は高々と舞い上がり、みるみる外野の観客席へと吸
い込まれていきました。和田の口火を切ったホームランで、中日は一気
に5点を追加してしまいました。プロ野球も輝く何かを見せてくれれば
、まだまだすてたものではないですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html