トラックのロープ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の午前中は不動産売買の決済日でした。この日ばかりは、気を引き
締めてかからないと大変なことになることがあるので、入念な準備をし
なければいけません。書類関係の準備をした後、気持ちを清めるために
トイレの掃除もいつもよりは気合いを入れておこないました。
物と心の準備を済ませて、いざ決済場所の銀行さんへ出発です。
周南市桜馬場付近の3車線を車で走っていると、私の前横を一台のトラ
ックが走っていました。見るとトラックからロープが垂れていました。
しばらく走っていると赤信号でそのトラックは止まり、私の乗用車はそ
の真横に着きました。ロープが道路について危ないので知らせてあげよ
うと思いますが、車の量が多く、赤信号で止まっている時間も少ないの
で下りるわけにはいきません。そんなわけでクラクションを鳴らしてみ
ることにしました。すると運転手の男は、助手席の人間と話に夢中にな
っていたのか、うるさそうな顔をしてこちらを見ました。ウインドウを
どちらの車も閉めているので、声を出しても届かないのでジェスチャー
で教えました。ロープという口の動きをして、人差し指でトラックの後
ろを指さしますがその男はわかりません。2~3回繰り返すと、私の気
持ちが通じたのか男はウインドウを開けました。私もあわててウインド
ウを開けて「ロープがはずれちょる」と大声を出すと、その男はよう
やくわかったらしく「ありがとうございます」と返事をしました。
ちょうどその時、信号が赤から青に変わり、やれやれと思いました。
そして左端に寄るトラックの荷台を見ると、ぞおーっとしました。
話が長くなりそうなまで、続きは明日のお楽しみ。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html