お部屋探しのお手伝い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

しばらく五月晴れが続きましたが、今日の昼頃から雨が降り始めるよう
です。この雨はまとまった量になりそうですが、今日を境にしばらく
ぐずついた天気が続き、梅雨の走りになるようです。
先日5人連れのお客さんが、アパート探しで来店されました。
5人もいるとそのうちの何人かが、お供できたのかなと思いましたが違
っていました。結婚をするご夫婦と、その連れ子の二人のお子さんと、
ご夫婦のお母さんでした。ご主人様だけは現在下松市に住んでいるので
すが、他の方達は別々の市からやってきて、3家族の5人が二部屋のア
パートに住むというめずらしいご家族でした。
話を聞くと、ご主人さんが若さのいたりで過去にローンで問題を起こし
たことがあると言います。今は精算を済ませて6年以上たつといいます
が、申込みをしても入居審査でアウトになる可能性があります。
でもとても明るい5人の家族を見ていると、何とかして同じアパートで
生活できるようにしてあげたいと思います。賃貸担当者には、出来る限
りのベストをつくして、それでダメならあきらめようと話をしました。
あくる日、さっそくメーカーからその返事がきましたが、答えは条件を
付けてきましたが、入居審査OKでした。
5人家族の幸せな生活のお手伝いが出来て、賃貸担当者と影ながら応援
をした私も、とてもうれしく思いました。不動産業をしていると色々な
つらいことがありますが、素晴らしいこともあるもんですね。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html