エアコン発注 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

沖縄県と奄美諸島が平年より少し早く、先週梅雨入りをしました。
山口県の天気も最近は雨が降る日が多く、梅雨入りしたんじゃないかと
思うほどです。ここ2~3日間の気圧配置を見ると、梅雨前線が沖縄県
から日本全国を覆いまるで梅雨のようです。この状態が一週間近く続く
ようであれば、山口県も梅雨入り宣言をしてもいいのかもしれません。
今年の夏の長期予報は、長雨による日照不足となり、昨年同様冷夏にな
る可能性が高くなりつつあるようです。
私の長期予報とは反対の行動を、昨日は取ってしまいました。それは3
月に事務所移転をしたのですが、その時エアコンの古いタイプのものが
ついていましたが、古いタイプは電気ばかり食い、効きが悪いので外し
て処分をしました。そしてこの夏、付け替えようと思っていました。
わが家であれば少々暑いぐらいは辛抱をして、値段が下がるのを待って
取り付けるのですが、来店するお客さんのことを考えれば、そんな呑気
なことを言っているわけにはいきません。もし在庫切れでも起こすよう
なことになれば一大事です。ということで一足早く、昨日は事務所用の
エアコンを取引先の問屋に発注をしました。14帖タイプのものですが
、このタイプは100ボルト用と200ボルト用があります。事務所は
200ボルトがきているので、小さなパワーの物より、大きなパワーの
200ボルト専用タイプにしました。『備えあれば憂いなし』と言いま
すから、今年の夏の準備も万全に整えようと思います。お客様第一を考
えれば、先行投資もやむを得ないところです。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html