女子短距離のヒーロー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日本女子短距離走の福島千里選手が一人で日を吹いています。
4月29日に女子100mで日本新記録を出したと思ったら、今度は一
週間もたたないのに女子200mでまたも日本新記録を出しました。
昨年6月に自身が出した、23秒00を0秒11更新しての22秒89
だそうで、まさに自分との戦いだったのかもしれません。
100m、200mの日本タイ記録と日本新記録を過去6回出していて
、その時はすべて追い風に味方された感もあったが、今回は初めての向
かい風となっての7度目の新記録になるそうですね。現在まだ21才で
すが、来月で22才になる日本女子短距離走のヒーローです。
「これが精一杯というレースは、まだない。日々練習をしているので
毎日進化していきたい」のコメントには、控えめではありますが、内
に秘めた芯の強さを感じます。今までは、日本陸上の女子花形選手とし
ての扱いでしたが、これだけたくさんの新記録を出してきたので、マス
コミが黙っていなくなるはずです。そうなってくるとプレッシャーとの
戦いに苦しめられるかもしれません。日本陸連の高野進強化委員長は
「彼女も生身の人間だから、期待され続けるのは大変だと思うが、
まだまだ記録を狙ってほしい。」と日本のヒーローになることに心配の
様子です。過去の実績から見ても急に伸びたのではなく、下積みもしっ
かりありそうですからプレッシャーをはねのけてくれるものと期待して
います。無理をして世界に羽ばたなくてもいい、体力と精神の許す限り
日本のヒーローであり続けて欲しいものです。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html