連休明けの仕事始め | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ゴールデンウィークがあけて、今日から仕事始めです。
昨日テレビを見ていると、この期間を海外で過ごしてきたリッチな人達
が、楽しいひとときを過ごしてきたとコメントしていました。しかしそ
の後、同様に「♂☆○◆◎▲+?」 であると付け加えていました。
その後の「♂☆○◆◎▲+?」 とはなんだったでしょうと、クイズ番組
に出そうな答えでした。それは「連休明けの仕事始めのことを考えると
気が重たくなる。」もう少し過激になると「仕事に行きたくな~い。」
遊びすぎた反動での憂鬱感が、明日から始まる仕事へと向けられている
んですね。私はまったくそのようことはありません。なぜかって?
それは連休中、事務所をあけて仕事をしてきたからです。
遊びすぎてきた人達を見るとくやし~い。でもその後のコメントを聞く
と、すこし優越感にひたった一瞬でした。
店舗を移転しての初めてのゴールデンウイークだったので、店舗を開け
て様子を見てみることにしました。答えはまあまあだったようでした。
来店されたお客さんは、不思議なもので何日目の昼から集中しているん
ですね。これは連休の中休みに、気分転換にお部屋探しに来店されたよ
うでした。担当者はこの時はさすがに目がまわっていたようでした。
でもモール前不動産は、ゴールデンウィークも休まずに店舗を開けてい
たということで、少しは宣伝になってくれたかなと自己満足しています
。地味なことですが、他社と同じことをしていたら この不動産業界で
は生きていけません。今日からまた新たな気分で頑張っていきます。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html