お客さんの確認事項 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は初夏を通り越して、真夏を感じるほどの暑さでした。
九州では25度を過ぎて28度のところもあるようでしたが、昨日の
天気予報図を見る限りでは、夏場の7月8月に見かける気圧配置になり
太平洋高気圧が日本全土を覆っていました。今日もこの気圧配置は続き
さらに暑くなるようです。どうなっているんでしょうかね。
さて昨日朝、事務所をあけて8時頃雑用をしていると一本の電話がかか
ってきました。今月半ばにアパート入居されるT様からの電話でした。
担当者が3・4・5日と休みだったので、とりあえず私が話を聞くこ
とにしました。最初は駐車位置の確認だけの電話かなと思っていました
が、その後色々と聞きたいことがあると言います。すると先ほどの駐車
位置確認とは別に、新たな5項目の確認事項が出てきました。
話の内容をメモ用紙に書いていくと、メモ用紙がいっぱいになってしま
いました。大家さんに電話の確認ではらちがかないと思い、とりあえず
そのアパートを見に行くことにしました。お客さんから言われた確認事
項をチェックしながら、その場から大家さんに電話を入れました。
電話で確認しながら話終わり、とりあえず事務所に帰りました。
そして事務所からお客さんに一つ一つ確認事項の話をしていると、何と
一つだけ確認事項のチェックが抜けていました。ということで、もう一
度アパートにUターンです。そして先ほどと同じように、大家さんに電
話を入れて確認事項のチェックが今度こそ終了しました。
前日にお客さんが、アパートを見に行ったと言っていましたが、それに
しても隅々までよく見られるものだなとを感心しました。お客様の要望
に正確に的確にこたえることが、不動産業者のつとめなんですね。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html