Nちゃんの結婚 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日延岡にいる私の姉から一本の電話がかかってきました。
用件は長女のNちゃんの結婚が決まったという報告と、挙式は今年の9
月におこなわれるのでぜひきてほしいということでした。姉には3人の
子供がいて上から長女、次女、長男になっていて次女は5年前、長男は
昨年結婚をしました。当然二人の結婚式には行ってきましたが、昨年の
5月に長男の結婚式の時、長女だけが一人だけ残って少し寂しそうにし
ていました。その時Nちゃんに言いました。
私「Nちゃん 最近は姉さん女房がは流行っちょるから 間口を広げて
  あまり選り好みをしちゃぁ~いかんよ」
それからめぐり会いがあり、トントン拍子に話が進み結婚にいたったよ
うでした。めぐり会いは昨年の秋で、結婚が決まったのがつい先日とい
いますから半年間の付き合いで話がまとまったことになります。
最近は携帯電話の影響で、私たちの時代と比べても半年間の付き合いが
1年~2年分に相当するのかもしれません。二人が会わなくても、一日
最低でも2~3回は電話をしたりメールをしたりするわけですから 短期
間に相手を知ることが出来るわけですね。
Nちゃんは今年34才のはずですが、長女と言うことで両親から大変か
わいがられて少し過保護気味なところもあったようでした。20才台半
ば頃までは、夕方出かけようものなら「はよ帰ってこいよ」とやきもき
していました。4~5年前延岡に遊びに行った時のこと。Nちゃんが夜
出かけようとした時、お父さんは言いました。「☆◇▼∪=???」
それを聞いて、私はあ然としました。続きは明日のお楽しみ

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html