人間の英知 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は久しぶりに、晴れたおだやかな休日のはずでした。
朝食をすませて、のんびりとしてテレビを見ていると明日の天気予報を
やっています。するとまたしても明日は一日中雨の予報です。おまけに
雨の降る確率が午前、午後とも100%になっています。一日のんびり
と休養を取ろうと思っていましたが、今日中にリフォーム現場を片付け
なかったら、明日は雨できずに、次の仕事に支障がでそうです。
ということで、昨日は昼から現場に出かけて廃材処理をしてきました。
天気予報を見ていたら、東西に伸びる前線が九州から関東にかかり、
その上を次々と低気圧が通過するようです。あれではまるで梅雨の気圧
配置です。このまま梅雨に入ってしまったら野菜類の発育が極端に悪く
なり、野菜不足になりそうです。キャベツの価格はすでに昨年の2倍に
なっていて、この調子で行ったらまだまだ高騰してしまいそうです。
最近注目をあびてきたのが 室内で作るバイオ野菜。天候不順でも、
太陽の変わりに電気の明かりで野菜生産をするわけです。価格は通常
より高めに設定されていますが、今年はこのバイオ野菜が脚光をあびそ
うです。人間の知恵は私たちが知らないところで、根気強く着々と研究
されて、私たちが生活するために色々と生かされているわけですね。
ガソリンも掘りつくされて、枯渇されてしまうと言われていますが、
このガソリンを藻で作る研究がアメリカで行われているようです。
飛行機の燃料として、すでに実用化されたそうです。まだ研究の余地は
ありそうですが、人間の英知は限りなく素晴らしいものですね。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html