米泉湖で花見 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は女房と下松市の米泉湖に、花見に行って来ました。
平日というのに駐車場はほぼ満車状態でしたが、今年の春は雨が多いの
で晴天の天気の日に花見に行こうとする人が殺到するようですね。
日中の最高気温は20度を超えたようで、5月度を思わせるポカポカ陽
気で花見をするには最高の日よりでした。米泉湖はダムにもなっていま
すが、今年の春の長雨でダムはたくさんの水が貯水されていて 当分は水
不足の心配はなさそうでした。
米泉湖には屋外ステージがありますが、その前に芝生の広場があります
。そこを見下ろす小高い所にシートを引いて、花見をすることにしまし
た。そしてそこから5m程離れた所で、一組の集団が食事をしていまし
た。その後ろにポツンと一人淋しく木にくくられた子犬がいましたが、
子犬は私たちが近くに座ったので、じぃ~とこちらを不安そうに見てい
ます。その集団の布陣がわかりましたが、女子中学生5人程と引率者の
母親一人と一匹の子犬のようです。女子中学生は食事が終わると、サッ
カーボールで球けりをしたりしていましたが、一人の女子中学生と母親
が野球グローブをはめてキャチボールを始めました。この二人の様子を
見ていたら、この二人が親子だなと思いました。母親が昔ソフトボール
をやっていて、娘相手に小さな時からキャッチボールをしてきたんだな
というレベルのようです。母親は昔取った杵柄で、捕球は上手に出来ま
すが、投げるときは現役から離れたので思った所に球を投げることが出
来ないようです。母親がソフトボールをするぐらいですから、その子共
は当然スポーツが出来るはずです。その証拠に・・・話が長くなりそう
なので続きは明日のお楽しみ。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html