切戸川桜桜フェスタ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

「おやっ」。ムクドリは入口近くを行ったり来たりしていました。
何をしているのか見ていると、ドア近くで脳しんとうを起こしてひっく
り返ったユスリカを食べていたのでした。ガラスドアから50センチ離
れて平行に飛んでいたのは、ドアの下からベープが出てユスリカが近づ
けないんですね。状況判断の うといユスリカだけが、ムクドリの餌食に
なっていたようでした。これで虫対策も何とかなりそうです。
昨日の午前中仕事の合間に、下松市役所広場でおこなわれていた切戸川
桜桜フェスタに行ってきました。着くと、太鼓の音が会場一杯に響きわ
たって オープニングを行っていました。7~8人の若者が 踊りながら
太鼓を叩いている姿はかっこよかったですね。その中に二人の小さな女
の子がいます。一人は何とか太鼓を叩いていますが、もう一人は小さす
ぎて太鼓を叩くことができないので、両手に鈴をもって一生懸命に降っ
ているんです。太鼓の音に 鈴の音はかき消されていましたが、時たま
聞こえてくる鈴の音がかわいらしかったですね。3才といっていました
が、降松星太鼓の伝統は脈々と受け継がれているようです。
それが終わると、下松中学校のブラスバンドの演奏が始まりました。
優秀な成績をおさめているだけあって、素晴らしい演奏でした。演奏前
に部員の二人の女子中学生が司会をしていましたが、とちりながらも一
生懸命に部活を紹介する姿に、つい感動をしてしまいました。
会場には、お店がたくさん出て おいしそうなにおいが漂っています。
お昼頃には たくさんのお客さんのお腹を満たしてくれそうです。
元気いっぱいの 切戸川桜桜フェスタを写真に撮ってきたので見てね。

→→→ http://www.geocities.jp/sennenhome/H220404/