虫対策 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

モール前の事務所に来てようやく一月がたちました。
場所としては、よく目立つので「いいところですね」と関係会社さんや
大家さんが来て 褒めて帰ります。ところが最近、困ったことが起こり
ました。それは虫が多いということなんです。夕方になるとどこから飛
んでくるのか、事務所の入り口付近はユスリカが群がっています。
事務所の入口ドアは 古くなっているのと、押しても引いても入れるド
アなので 枠とガラスドアのすき間が大きく その間からユスリカがどん
どん入ってきます。夕方お客さんが、ドアを開けて入ってきたんですが
、ユスリカも一緒に入ってきて大変な状態になりました。
これを解決するために、すき間テープを買ってきて貼ったりしましたが
あんまり効果がないんですね。当社の工事業者の電気屋に、いい方法は
ないかと聞くと、これといった方法はありませんでした。
でも一つだけためしてみることにしました。それは夕方だけベープをつ
けることなんですが、つけてみると意外なことがわかりました。
夕方になると、灯りを求めてガラスドア付近に群がっていた虫たちが、
ガラスから50センチ程離れて、平行に飛んで行進をしているんです。
そして観察をしていると、意外なこともわかってきました。ドアと枠の
下側のすき間は こすれるのでどうすることも出来ませんでしたが この
下側のすき間が意外な効果があることがわかりました。白に黒の混じ
った しっぽの長いムクドリが飛んできました。「おやっ」。
話が長くなりましたので、続きは明日のお楽しみ。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html