わが家の夕食は焼き肉 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日のわが家の夕食は、久しぶりに焼き肉でした。
焼き肉ということは、当然禁酒デーでなく晩酌の日になるわけですが、
焼き肉の当番はいつの間にか、私が担当をするようになっています。
なぜ私が担当をするかというと、とにかく早いというだけの理由なんで
すが、いつもこれが間違いのもとになってしまいます。
焼き肉と野菜類が焼き上がると、すぐに新たな具材を足して入れます。
鉄板の上は瞬く間に焼き上がった焼き肉 野菜と、新たな具材で満タン
になってしまいます。焼き上がった焼き肉は、早く食べなければすぐに
固くなっておいしさが半減しますから、急いで食べようとします。
食べながら、ビールと焼酎のお湯割を飲むので、はしを休める間がない
んですね。おまけにブッチャーかあさんが、冷蔵庫に残り物としてある
おかずを三皿程もってきていますので、これも食べなければいけないの
で悲惨な状態になりつつあるのがわからないんですね。
ビール中缶一本と焼酎のお湯割を3杯ほど飲んだ頃には、酔ってしまい
ますが、とめどもなく焼き肉を焼きながら食べる、そして残り物のおか
ずも食べるの繰り返しです。こうなってくると、お腹の満タンな状態が
麻痺してしまい、気がつくとグロッキー状態になってしまいました。
ブッチャーかあさんや娘はというと、涼しい顔をして焼き肉の焼き上が
ったおいしそうな部分だけを、上品に食べています。私がこのような状
態になりつつあるというのに。一言ぐらい「おいしいね」とか
「急いで焼かなくていいよ」ぐらいの気配りぐらいしろ~。
モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html