ロシアの自爆テロ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

月日のたつのは早いもので、今日は3月31日の月末になりました。
1月いっとき、2月にげる、3月さると言って一年間の中で一番月日の
たつのが早く感じる時ですが、2010年度も4分の1が終わることに
なります。今日は月末で、帳簿の締めなどをおこないますが、あまり苦
には思っていません。何故かというと、月末最終日の一日で売上げ、仕
入れ、経費の計上仕訳をするのではなくて、一週間前に伝票整理をおこ
なっていたからです。ほぼ3分の2は先行して終わったことになってい
るので気分的には非常に楽になります。『備えあれば憂いなし』と言い
ますがまさにその通りですね。
一昨日モスクワで地下鉄爆弾テロが2件起こって、一般市民の38人の
尊い命が亡くなりました。何故一般市民を巻き添えにして、テロをおこ
なうのか許し難い行為です。ロシアから分離独立を主張するチェチェン
共和国の過激派による自爆テロとの見方か強いようです。今回のテロは
女性二人が、実行犯といいますから驚きです。ロシアのプーチン前大統
領による、テロ掃討でだいぶん沈静化してきたように見えていました。
しかしこのテロ掃討の戦闘で、夫や息子を失った女性たちの恨みを募ら
せ、こうした女性たちを武装勢力は自爆テロ犯に仕立て上げてきたとさ
れているんですね。ロシアは強国であり強権ですが、一歩間違えば弾圧
に写ってしまいます。『やったら、やり返される』とよく言いますが、どんな
形でいつやり返されるかわかりませんが、必ずその時が来ることを肝に銘
じておかなくてはいけないという事件だったように思います。人間同士なん
ですから、根気強い話し合いが基本のような気がします。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html