白鵬と把瑠都 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

3月最後の週末が終わり、繁忙期も終わったようですね。
これからは通常の不動産業に戻るわけですが、昨日は昼から新たなお客
さんの来店があったようでした。一組は新婚さんのお部屋探し、一組は
親元から独立のためのお部屋探しでした。こういったお客さんはそんな
に急がずにお部屋探しをしますので、申込までに時間がかかり根気強い
対応で望むしかないようです。いずれにしろ 新たに手を打って行かなく
ては売上げが減少しそうで 経営者泣かせの時期になりそうです。
昨日は大相撲の千秋楽でしたが、横綱白鵬が見事に全勝優勝をして大役
を果たしましたね。横綱白鵬に追走してきた把瑠都がよく頑張って、
相撲ファンを楽しませてくれました。千秋楽最後の一番まで優勝の行方
がわからず面白かったですね。把瑠都は今場所急に強くなったようでし
たが、朝青龍がいなくなった穴を何とかしなければ、という自覚が芽生
えて責任感がでてきたのかもしれません。この責任感が出てきたら鬼に
金棒です。均整のとれた巨体での破壊力と、相撲感抜群で器用ときてい
ますから、調子の波に乗りだしたら手がつけられないぐらい強くなるか
もしれません。子供のころ『巨人・大鵬・卵焼き』と言うことばが流行りまし
たが、その大鵬を彷彿する強さを感じた、今場所の把瑠都でした。
把瑠都は、来場所大関になるのは確実ですが、今までの力士にない素直さ
があるようなきがします。この素直さと長期的な責任感が芽生えれば、綱取り
へ一直線に突き進みそうな気がします。ここ最近は、本業そっちのけで場外
乱闘とトラブルの続出で、相撲ファンをガッカリさせたて振り回してきました。
白鵬と把瑠都の2強時代がくれば、新たな客層を掘り起こして大相撲の安定
期に入るのかもしれません。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html