中古住宅の販売依頼 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は一日中雨模様でしたが、今日も同じように一日中雨が降り続き
そうです。その後 北からの冷たい高気圧がおりてきて寒さがぶり返し
そうなので、そう簡単には春本番というわけにはいかないようですね。
でもこの長雨と、寒さのぶり返しにより 今年の桜は長く持ちそうですか
らプラス・マイナス ゼロということで帳尻があいそうです。
そんな中 昨日は中古住宅の売り主さんのご自宅に行ってきました。
目的は 現調をして図面を書くことなんですが、敷地が細長くその敷地に
合わせて作った家なので図面を書くのも一苦労です。おまけに建物の作
りが重量鉄骨なので なおさらわかりにくかったですね。
町中の細長い敷地に それに合わせるかのように作られた家ですが、駐車
場が普通車一台と軽一台が何とか確保されていますので、まさに合理的
に作られた中古住宅でした。細長い家は 長辺側の壁に対する風とか地震
の揺れには強いですが、短辺側の壁に対する風とか地震に対する揺れが
弱くなりがちです。それを補うために 建築設計士さんが頑丈な重量鉄骨
の構造にしたようです。
建築後30年と少し古いですが、外回りと中回りもとても綺麗な状態に
になっています。10年前に水回りと居室の部屋全体のリフォームをし
ました。そして2年前には 外壁と屋根の外回り全体のリフォームをし
たので、中も外も手を加える必要がありません。
この物件の明細表を近いうちに作りあげて、当社のホームページに
アップしようと思いますので、是非ご覧ください。
家をぼちぼち売りたいなお考えの方は、まずはモール前不動産の千年ホ
ームに声をかけてください。お待ちしています。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html