春の選抜高校野球 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は休日を入れ替えて、一日早いお休みをいただきました。
傘をさして散歩にいきましたが、どのサクラの木にも 花が一輪二輪と咲
き始めていました。いよいよ来週頃は花見シーズンに入りそうですね。
遅い朝食をすませて何気なくテレビをつけると、春の選抜高校野球を
やっていました。対戦は中京大中京と盛岡大付属高校でしたが、見始め
ると尻に根が張ったようになり つい最後まで見てしまいました。
中京大中京は、昨年夏の覇者で夏春連覇ができるかどうかということと
、夏の大会は史上最多の7度優勝して現在更新中ということで注目度は
ナンバーワンです。こんな中でのプレッシャーは凄いものがあるはずで
すが、昨年夏の優勝の選手たちは卒業していなくなっているんですね。
でもバッテリーの二人だけは、昨年の夏 優勝した瞬間に甲子園の土に立
っていました。その時のピッチャーが森本君ですが、本来の球のスピー
ドが出ずに苦しんでいました。最高速度は145キロをマークしたこと
もあるそうですが、昨日は130キロにも満たない速度しか出ません。
体調不十分で普通なら自信をなくしてしまいそうですが、それでも
彼本来の丁寧な低めをつくコントロールで連打を許さないところはさす
がでした。雨にぬれながら 吐息が白くなる寒い中で、必死に球に食らい
ついていく選手たちを見ていると これが青春なんだなと思いました。
結果的には5対4で中京大中京が勝ちましたが、負けはしましたが盛岡
大付属高校もよく頑張りました。負けた監督さんのコメント「必死に
なってあきらめない 選手たちを見ていたら何とかして上げたかった」
と声を震わせていたそうです。負けましたが こんな素晴らしい監督の下
で野球が出きる選手達も幸せに違いありません。夏に向けて頑張れ~。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html