フィギアスケート3人娘 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

冬季オリンピック 期待の女子フィギュアスケートの記者会見が

ありました。代表の3人娘はオリンピック選考大会から見ていたので

よくわかります。鈴木明子選手は 体調不良でスケートから遠ざかっ

ていた期間がありましたが、復調してよく代表を勝ち取りました。当然

初出場ですが 病からはい上がって勝ち取った代表ですから きっと全力

を出しきってくれるはず。「この世で一番輝けるように頑張りたい」。

安藤美姫は2度目のオリンピック出場で、経験があるのが強み。回りの

期待に押しつぶされそうになり 大舞台の試合で何度となく失敗をしてき

ました。でも今の安藤美姫は一皮むけて 強さが増したようにも見えま

すね。泣き虫の印象がありましたが エレガントに変身した安藤美姫の

演技でメダルの期待が高まっています。何色でもいいから きっと取って

くれるはず。「たくさんの子供達に夢を与えるような滑りを見せたい」。

浅田真央は最年少の19才ですが、小さな時から見ていたので 一番親し

みを感じます。3人枠で最後の一人の選考選手権で プレッシャーをはね

のけて見事出場を勝ち取りました。浅田真央は 昨年頃からスランプに

おちいり心配をしましたが 最後のチャンスをものにするところはすごい

ですね。昨日 練習公開がテレビで放送されていましたが、心配されて

いたトリプルアクセルも安定感が増したように見えました。力を出し切

ればきっと金メダルを奪取できるはずです。「しっかり練習をしてきた

ので、最高の演技ができるように思い切り滑りたい」。

3人娘のブログを書いていると、メダルのことより全力を出しきって後

悔を残さなければ、それでいいという気持ちになりました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html