土地売買契約 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は当社仲介による土地売買の契約をおこないました。

売主は 何度か住まいのリフォームをおこなったAさんでした。昨年の秋

に土地の売却をしたいので相談に乗って欲しいという話を うかがって

半年たっての契約になりました。私の見過ごしで 買い主さんにはご心配

をかけましたが 何とか問題点をクリヤして契約を交わすことが出来ま

した。メーカーのTホームさんご協力ありがとうございました。

昨日の契約予定10分前には買い主のBさんが事務所に到着しました。

売り主さんもぼちぼち来る頃かなと表を見ましたが 来るような気配が

ありません。その時 売り主さんには足がないことに気付きました。

82才のご高齢でクルマには乗っていなかったのでした。しまった迎え

にいけばよかったと思いましたが もう手遅れです。とりあえず電話をし

てみることにしました。呼び出し音が1回、2回なり 3回目になりかか

ったところで、事務所前に自転車に乗ったAさんの到着となりました。

契約予定の2分前です。自宅から事務所までは自転車で ゆうに30分は

かかりますが 事務所に入ってきた時、へっちゃらな顔をしていました。

実はそれにはわけがあったのです。82才のAさんは現役の登山家なん

です。週末になると毎週のように登山仲間と山登りをしているんです。

平日はというと、昼から周南市から下松市を散歩しています。1時過ぎ

に出かけて 帰ってくるのが夕方5時頃といいます。20年前から仕事

を通じてのお付き合いをさせてもらっていますが、その時からほとんど

年をとらないんですね。Aさんの話が長くなってしまいましたが、決済

日までに古家解体の仕事が残っています。解体更地になったらBさんご

連絡しますので待っていてください。ありがとうございました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html