雨模様の散歩 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は交替休日でしたが 朝から雨模様でうっとうしかったですね。

最近の休日は朝遅めに周陽公園に散歩にいくのが日課になりました。

行く前には霧雨がパラパラ降っていたので行くのをやめようかなとも思

いました。でも周陽公園の500m散歩コースには特殊なアスファルト

をひいているので 雨がふっても歩きやすいはずです。ということで傘

を持ってブッチャーかあさんと行くことにしました。

雨模様の天気だったので誰もいないだろうと思いましたが、いるんです

ね。お年寄りの女性がふた組 傘片手に散歩していました。女性のお年

寄りの健康志向には驚きですね。

大股の急ぎ足で歩いていると 地面に思ったより過重がかかるようで何

度か滑って転けそうになりました。散歩コースにはたくさんの枯れ葉が

落ちていましたが 枯れ葉には水分をたくさん含んでいるようです。

バナナの皮を踏むと滑りますが どうやら枯れ葉がそれと同じ状態になっ

ているので 注意をして歩くことにしました。

一周目で一組のお年寄りを抜き去りましたが 3周目を歩く頃にふたた

び先程抜き去ったお年寄りが前を歩いていました。先程は一人でした

が 今度は別の一組の女性と合流して ふたり一緒に列んで仲良くしゃ

べりながら歩いていました。先程よりスピードがかなり落ちたようなん

ですが 今度は歩くことより しゃべる方が楽しくなったのかもしれませ

ん。女性のお年寄りの処世術 恐るべしとの思いがしました。

500m8周で4000m歩きました。途中雨で傘を一度開きましたが

少々の雨でも歩いた後のすがすがしさは最高ですね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html