変わった名前 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ワンちゃんの名前は呼びやすく昔からあまり変わっていないようです。

タロー・ジロー・ポチ・コロなどが代表的ですが、最近はテレビなどに

出てくるダイスケなどもかわいらしい名前ですね。ちなみに以前わが家

にいた愛犬の名前はコロでしたが、名付け親はブッチャーかあさんでし

た。名前を付けるとき「なんという名前にしようか」と話をしていると

ブッチャーかあさんが間髪を入れずに「コロがいい」と言いだしたので

その名前になりました。なぜその名前がいいかというと、今一番はやり

の名前をいいだしたに過ぎないだけでした。

昨日仕事に出かける時 曇り空だったので傘を持ってでかけました。

いつもの道順で歩いていると 途中ワンちゃんがいますが、ここ最近は寒

かったので犬小屋に閉じこもっていたので見かけませんでした。

でも昨日はポカポカ陽気だったので、めずらしく庭に出ていました。

道路際を歩いている私を見つけると「ワン」と吠えました。中途半端な

吠え方なのでどうやら私に威嚇する気はないようです。むしろ半分ぐら

いは挨拶のつもりだったのかもしれません。塀のすき間から顔を出すの

かなと思っていると見当たりません。すると買い主の奥さんが家の中か

らその犬に声をかけました「もみじ・だめでしょ」。ワンちゃんの名前

を始めて知りましたが、変わった不思議な名前だなと思いました。

あたりを探すと今日は塀の上から私を見下ろしていました。塀の上に上

半身を除かせていましたが ワンちゃんは黒っぽい大型犬で少し肥満気

味のようです。なぜだか目をパチパチさせて少し怖がっているように見

えましたが どうやら私の傘を怖がっているようです。大型犬にしたら

臆病そうですが、目だけは愛くるしく もみじのようでした。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html