相撲協会 対 横審 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はぐずついた1日でしたが、冬の寒さを感じさせない1日でもあり

ました。今朝 現在の暖かさはストーブをつけなくてもいい、今までに

ない暖かさです。2月の初旬というのに 春到来の予感がしてきました。

天気予報の気圧配置は暖かい太平洋高気圧が 勢力を強めてきて、冬の

大陸の高気圧は足早に北上してしまいました。一週間の予報は、ほとん

ど雨時々くもりの予報が出ており なたね梅雨を思わせそうです。今年

の冬も間違いなく暖冬であることに間違いないようです。

朝青龍の暴力事件が引退ということで 決着がついてしまいました。

偽った報道から 一転真実報道がされたときは またかと思いましたが、

今回の事件は今までの度重なる問題が加算されて厳しい処分になった

ようです。いわゆる執行猶予中に 新たな問題を起こしたので 世間の目

を意識して厳罰はまぬがれないとの結論を出しました。

相撲協会としたら時間稼ぎをおこなって 世間の熱が冷める頃に引退と

解雇を除いた 厳罰処置をする予定だったようです。でも横綱審議委員

会の結論は、引退か解雇しかなかったようです。

相撲協会としたら看板横綱がいなくなれば 観客動員数が減り収益が減少

するので朝青龍の首の皮を一枚残しておきたい。一方 横綱審議委員会は

一般社会の裁判官みたいなものですから、儲け主義の考え方は通用しな

かったという構図だったようです。相撲ファンとしたら話題性がなくな

りましたが 社会常識から考えれば 引退の道しかなかったのかなとも考

えられ難しいところです。いずれにしても朝青龍のぬけた穴をどのよう

に埋めるかは 今後の相撲協会の腕にかかっているようです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html