龍馬と福山雅治 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は久しぶりにNHKの大河ドラマ『龍馬伝』を見ました。

主役が福山雅治ということで、正直なところあまり見ようと思いませんでした。

二枚目で少し小天狗なところを感じたので、いい印象がなかったからかもしれ

ません。でも坂本龍馬の生き様に興味があったので、NHKの昨年年末頃か

らの『龍馬伝』の予告編を見るたびに複雑な思いがありました。

最初何気なく見たわけですが、若い龍馬が泥まみれで山河を走り回ってい

て福山雅治のイメージとあまりにも違いすぎていたので当惑してしまい

ました。でも見るうちに福山雅治が龍馬に乗り移ってきて、おもしろく

ドラマをみるようになりました。 昨日で2回目を見たわけですが、主役が

すっかり坂本龍馬になりきっていて、いつの間にかすっかり『龍馬伝』のファン

になってしまいました。それと同時に福山雅治のきざなイメージもどこかに吹

っ飛んでしまい、泥臭いイメージ俳優になりつつあります。

二枚目役者はダイコン役者が多いといいます。子供の頃から回りからちやほ

やされて育つのでそうなるのかもしれません。人に対して気を使わなくては

いけないのに、逆に回りから気を使ってもらうから、自分で気を使わずにすむ

わけですね。特に女性からふられて失恋をして、心痛な思いもほとんどしたこ

とがないというのが致命傷になるのでしょうね。失恋は人が生きていく上で、

大きなかけがいのない財産になるわけですから、これがあるのとないのでは

月とスッポンほどの差があるはずです。

昨日は山口県出身の吉田松陰が出てきました。幕末の偉大な人が次々と

出てきて、人間模様が複雑になりますますおもしろくなってきた『龍馬伝』

次回を見るのが楽しみになりました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html