お気に入りの腕時計 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日の朝、腕時計をはめようと手にすると時間が止まっていました。

お気に入りの腕時計だったんですが、かれこれ4~5年は使ったような

気がします。4~5年に一度の負の出来事ということで少し嫌な気分に

なりがちですが、なぜか良い流れの前触れのような気がしてきました。

そういえば来週から今までにない仕事がいくつも控えていて、心地よい

緊張感があるからかもしれません。時間が止まっても電池を入れ替えれ

ばきっとまた動き出すはずと、腕時計の裏などを見ましたがネジらしい

ものがありません。以前止まった時計のネジを小型ドライバーであけて

電池を取り出し、その品番と同じものを買ってきて入れ替えて、ふたた

び使ったことがありました。でも今はめている時計はそれができないの

で、しかたなく以前買ったお店のMに持っていきました。

「この時計の電池を入れ替えてもらえませんか」と時計を差し出すと

「これは電池を入れ替えるにはメーカーに出さなくてはいけません。

 新しく買い替えた方が安くつきますよ」

お気に入りの時計を処分するには、抵抗がありましたがしかたありま

せん。ということで色々な腕時計が展示されている側に行き、見ること

にしました。デジタル式の数字だけが変わるものではなくて、数字が1

から12までついた針が回る時計が仕事柄便利なんですね。

たくさんの種類の中から見に覚えの時計を見つけました。よく見ると、

今はめている止まった腕時計と同じ種類のものではありませんか。さっ

そくそれを買うことにしました。お気に入りの2代目の時計が見つかり

気分も晴れ晴れ、これで大きな変化の流れがくることを確信しました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html