ある家のワンちゃん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日から2月の始まりですが2月は28日までしかしかなく、

1月と比べたら3日も日数が少ないんですね。2月は逃げるといいます

からあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。他県などのブログを見

ていると1月は例年にないほどいそがしく、たくさんのアパート入居お

申し込みをいただきましたという景気の良い話が多いようです。

当社も昨日一昨日の土曜、日曜日は、ようやく繁忙期らしくなってきま

した。でも百年に一度の不況といわれる今年の繁忙期が2月、3月と続

いてくれるのか一抹の不安があります。

会社の行き帰りは、休み前日を除いて徒歩出勤と徒歩帰宅をしています

が、行きと帰りの道は変化があった方がいいので変えるようにしていま

す。朝の出勤でいつも歩く道筋で、ある家のワンちゃんが私が近くを通

ろうとする時いつも吠えようとします。でもいつも途中で吠えるのをや

めてしまいます。なぜかといえば私がそこの家の前を通る時、その家の

奥さんが道筋の庭に出てきて洗濯物を干しているか何かの家事をしてい

るらしいのです。ワンちゃんが「ウ~」とうなり声を上げ始めると、

奥さんから「ダメでしょ」とたしなめられてシュンとなって静かにな

ってしまいます。昨日もいつものように歩いていると、私のすぐ横を

そのワンちゃんが「ウ~」とうなり声を上げました。いつものパターン

だなと思っていると次の「ダメでしょ」がありません。

あれ!今日はワンちゃんだけなのかと思って歩いていると・・・。

話が長くなりそうなので、続きは明日のお楽しみ。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html