讃岐うどん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は振替休日でお休みをとらせていただきました。

今まででしたら定休日に仕事に出たからと行って、翌日に休みを取らな

かったのですが、一週間に一度ぐらいは休まないと気分転換ができなの

で身勝手を言って休ませていただきました。

下松市末武に丸亀製麺という、うどん屋さんが昨年秋にできました。

事務所に近いのでお店の前をいつも通っていましたが、お昼前頃から駐

車場にクルマがたくさん止まるようになっていました。丸亀といったら

四国の讃岐うどんの本場だと思うので、どんなうどんなのか一度食べに

行きたいと思っていました。昨日突然、丸亀製麺のうどんのことを思い

だしブッチャーかあさんとそこに行くことにしました。平日で昼1時を

15分ほど過ぎていたので、すいているだろうと思いましたが結構まだ

お客さんはいましたね。お店の中に入って気付きましたが、どうやら

セルフサービスのお店らしいのです。うどんのセルフサービス店には、

以前行ったことがありましたが、どんなシステムだったのか忘れてしま

いました。大きなメニュー表を見ていると、運良くふたり組のお客さん

がやってきました。このお客さんの後ろについて行けば、セルフの要領

がわかると思いさっそく後ろにつきました。ふたりを見るとお盆に小

皿を乗せてうどんの注文をしました。その要領を見よう見まねでうどん

と天ぷらといなり寿司をもらいました。精算をすると、今までのうどん

店の半分の価格にはおどろきましたね。味の方は、あっさりと薄口味で

こしがあって、おいしくて満点でした。会社役員風の年輩の方が、次々

に訪れて途切れないようです。安くておいしいお店は、口コミとかで広

まって繁盛するようになっているようですね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html