『じゅん&ネネ』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は大寒だというのに、ポカポカ陽気で暖かかったですね。

日本各地で大寒としたら過去最高の暖かさを記録したそうで、沖縄では

何と25度を超える真夏日の気温になり、若者達が海辺で裸になって

遊んでいました。でも明日頃からふたたび大陸の冷たい高気圧が下りて

きて、暖かい低気圧は西に移動します。こうなると典型的な西高東低の

冬型の気圧配置になり寒くなりそうで、風邪には注意しましょう。

一昨日の火曜日の夜は、いつも楽しみにしている歌謡コンサートがあり

ました。この番組はなつかしい歌手が出てきたりするので、楽しみにし

ていますが、一昨日は『じゅん&ネネ』が出ていました。昭和44年に大ヒッ

トした『愛するってこわい』を歌いましたが、当時は私が高校二年生で部活を

したり、クラス仲間と色々な所に遊びに行ったりして一番多感な頃でした。

この歌は40年ぶりに聞いたわけですが、ふたりが交互に歌ったり、はもった

りする歌い方はそのころのままだったので懐かしかったですね。

『じゅん&ネネ』は当時のファンだったわけですが、40年もたっているわけ

ですから、当然ふたりは歳を取っておばちゃんになってしまいました。

でも、今でもファンであることに変わりはないですね。一度解散をして6年前

に再結成したといっていましたが、私たちおじさんを楽しませてくれるために

、いつまでもふたり仲良く歌い続けて欲しいですね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html