丸四角コップ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

晩酌は缶ビールの小一本と焼酎のお湯割りを飲んでいます。

たまに甘い飲み物が欲しくなると、気分転換に安い白ワインを買ってき

て飲みます。ビールと焼酎とワインをそれぞれ飲むときは、本当ならコ

ップを変えて飲む方がいいのでしょうが、家で飲むときは面倒くさいの

で大体一つのコップ兼用になってしまいます。最近よく使っているお気

に入りのコップは、底が丸くなっていて飲み口が四角い一風変わった丸

四角ものです。このコップはブッチャーかあさんが百キンで買ってきた

ものですが、先日晩酌で使っていると異変が起こりました。

いつものようにビールを丸四角コップに3杯程ついで飲みました。その

後焼酎をコップに1/5程つぎ、魔法瓶のお湯をつぎ足しました。

魔法瓶のお湯を入れた後コップを見ると、コップの底が少しぬれていま

す。たしか今コップにお湯を入れたときは、あふれるほど入れたつもり

はなかったのですが、少々疲れ気味なのかなと思い直し、台ふきでコッ

プの下を拭きました。しばらくしてコップを見るとまた底の方がぬれて

います。こりゃーおかしいと思いコップをよく見ると、飲み口の四角い

角の部分にそって縦にうすい亀裂のようなものが走っていました。

すると見るうちに、徐々に亀裂ははっきりとわかるようになり亀裂部分

から焼酎のお湯割りがにじみ出るようになりました。それはまるで志村

けんが水を口の中に入れ、悪ふざけをして口のすき間から水がだらりと

流れ出るがごとく。たまらず別のコップを使うことにしました。

丸四角コップは使い始めて半年ぐらいはたつのですが、やはり百キンの

コップは格好がよくても耐久性に問題があるのかもしれませんね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html