パソコンの接続 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は昼からパソコンのインターネット無線化の仕事をしました。

新しいパソコンと古いパソコンをあわせて2台おこないました。どのよ

うにしておこなったかというと、NTT西日本の専門の人と電話でやり

とりをしながら、ああでもないこうでもないといいながら一台の新しい

パソコンのインターネット接続の無線化に成功をしました。

昼1時から電話をかけ始めて終わったのが3時を回っていましたから2

時間にわたって電話をしていたことになります。

NTTの人も根気強く電話をしてくれたものだなと関心をしましたが、

私もあきらめずによくやったもんだなと思いました。このやりとりで、

もうできないと思ったらだめなんですね。どんなことをしてもやり遂げ

るという気持ちがなかったら、成功できなかっただろうと思いました。

事務所には、今まで使っていたパソコンがもう1台ありました。このパ

ソコンのインターネット接続は有線でおこなっていましたが、無線化に

して来客用に使いたいと思いました。今までインターネット接続してい

たわけで、有線化を無線化に直すだけだから簡単にできるだろうと思っ

ていましたが大きな誤りでした。一呼吸して、古いパソコンも一気に無

線化にしてしまおうと思い電話をかけ直しました。すると、電話に出

てきた方は先程の方と違っていましたが、この方も根気強く電話で教え

てくれました。電話の途中で、しまった2台目もこんなに手間がかかる

のだったら娘に任せるだったと思いました。でも途中で投げ出すわけに

はいきません。結局この電話でのやりとりも2時間かかってしまい、合

わせて4時間電話をかけ続けたことになりました。終わった時は頭はフ

ラフラになって思考力はなくなってしまっていました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html