あるアパートの大家さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日借家に行くのに車を止める駐車場がなかったので、近くの細い道路

に入って車を止める所を探していると古びたアパートを見つけました。

このアパートはいつも通っている道路から見えないので、まさかこんな

所に古びたアパートがあるとは思いませんでした。とりあえずそのアパ

ートの空き駐車場に車を止めて、借家での用件を済ませて戻ってきまし

た。古びたアパートはファミリータイプのようですが、入居者がいるの

か確認をしてみるとすべて空き室のようです。メイン道路から一本中に

入っているだけで住むには便利そうなアパートです。ある程度のリフォ

ームをすればまだ住めそうなアパートなのに、なぜこんな状態になって

いるのだろうと不思議に思いました。そのアパートの看板には大家さん

の電話番号が書いていたので控えて事務所に帰り、事務所からそのアパ

ートの大家さんに電話をしてみることにしました。

私「アパートの空き部屋の募集はしているのですか」

大家さん「あのアパートは満室ですよ」

私「今、見てきましたところすべて空き室のようでしたが」

大家さん「アパートの家賃も不動産屋さんからちゃんと入っていますよ

     ウソだと思うならその不動産屋さんに電話をして見て」

私はキツネにつままれた思いがしましたが、でもその大家さんからはぼ

けた感じはしませんでした。ということは、ようするにお金なんか気に

せずに生活が出来る人なんだなということは分かりました。今の段階で

はこれ以上話をしてみても無駄なことを知りました。広い世間にはこん

な大家さんも中にはいるんだなと勉強をさせてもらいました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html