うれしい話題 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

お正月が開けたばかりというのに、鹿児島県奄美大島では桜の開花宣言

がされました。これは寒緋桜(かんひさくら)という種類で深紅の花び

らが下向きに咲くそうです。新聞一面に写真付きで載っていましたが、

メジロがサクラの花と楽しそうにたわむれているように見えて、南の島

では春はもうそこにきているのですね。山口県岩国市では元旦の日に杉

花粉が観測されました。杉花粉は夏が高温で日照時間が長く、降水量が

少ないほど多いと言われますが、昨年の夏は長雨が続き梅雨明けが一月

近く遅れたようですから少なくなりそうです。昨年11月の観察では雄

花のつき具合が例年の半分ほどだったといいますから花粉症でお悩みの

方には朗報となりそうです。ただし、地区によっては多くの雄花を確認

したとの情報もあるので、油断は禁物だそうです。

今年きたあるお客さんからの年賀状にうれしい内容が書かれていました

。そのお客さんは仕事でフェリーに乗る機会が多い方なんですが、ある

日のことフェリー乗客の間で千年ホームの話題が上がったらしいんで

すね。こまかくは判らなかったようなんですが、アパート探しの話をし

ていたようなんです。その話の様子を聞いたお客さんが、千年ホームの

話題が上がったということでうれしかったです。という年賀状を書いて

いただきました。それを読んだ私の方がうれしくなってしまいました。

うれしいことは人に伝えることで、人を明るく楽しくすることが出来る

ものなんですね。ということで、今年も私の独断と偏見で楽しい話題、

うれしい話題をブログに乗せていきますのであきずに見てね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html