長男と彼女 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

長男のケータイの相手は中学校時代からの2人の友達でした。

一人はサッカー部、一人はクラス友達ですが15年たった今でも盆正月

は必ず連絡を取り合っている間柄です。年が明けたので、初詣にいかな

いかという連絡だったようなのです。表向きは初詣なのですが、どうや

ら本音は長男の彼女を見てみたいという意図があるようなのです。

友達は家の前に来て電話をしたようで、長男と彼女はさっそく外に出よ

うとしましたが、私が、彼女は仕事をして疲れて来ているのだから挨拶

だけにして長男だけ友達と初詣に行ったらどうかというと、彼女もそれ

の方が良かったようで、彼女は挨拶だけして残ることにしました。

私とブッチャーかあさんと彼女での3人の楽しい話は、その後も続きま

した。30分ほどすると長男達は帰ってきました。遠石八幡宮は長蛇の

列で前に進まないので引き返してきたというのですが、どうやら野郎3

人ではつまらないので、そうそうに引き返してきたようなのです。

結局友達2人も家に上がって、6人での宴会になってしまいました。

「ギャハッハッハッ」笑い声は3時過ぎまで続き、寝たのが4時になっ

ていました。このようにして、わが家の大みそかと年明けは大騒ぎをし

ていたわけです。話の中で、長男と彼女は付き合いだして半年ほどと言

っていましたが、ふたりはけんかなど一度もしたことがないという仲の

良さなので安心をしました。ふたりはお互いに相手を尊重して、信頼し

あっているようなのです。仲の良いふたりを見ていると、父親として無

事ゴールインしてくれればいいなと願うばかりです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html