新たな発見 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

5月が昨日で終わり、今日から新たに6月のはじまりです。

台所のテーブルの上には、しゅうなん広報6月1日号が置いています。

幼稚園の子供達と先生が一緒になって、小川に魚の稚魚を放流している

写真が表紙に載っていて、子供達は白い半袖に紺の短パンを履きピンク

色の帽子をかぶっています。帽子の後ろには、同色のピンクの布が片ぐ

らいまで垂れ下がっているようです。昔の日本の兵隊さんが、かぶって

いた帽子のようでおもしろいですね。6月は直射日光と紫外線も強くな

るので、首の日焼け防止用に布を新たに取り付けたのでしょう。

昨日は、事務所でデスクワークを一日中していました。私のデスクワー

クといえばパソコンで普段はおこないますが、パソコンを修理に出して

いるのでパソコン無しでのデスクワークでした。最初は何のデスクワー

クをしようかと色々と考えてみましたが、思いつく仕事がみつかりませ

んでした。机のまわりの書類を色々と見ましたが、パソコン無しで今す

ぐやる仕事はありません。ということで、先で必要となる書類作成を手

書きですることにしました。パソコン無しの仕事は、私にとっては苦痛

ですが、でもこんな時でないとパソコン無しでの仕事を味わうことがで

きません。机の上にはいつもパソコンが所狭しと占領していましたが、

今はないので広々としています。あと2、3日はパソコン無しの仕事が

続きそうですが、新たな発見が見つかりそうな気もします。ひと月に、

一度ぐらいは完全にパソコンから離れることも、新たな視界が開ける

チャンスなのかもしれませんね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ 

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)