招かざる珍客 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日ご近所のIさんから、電話がありました。

Iさんは当社が以前増築をしたお客さんで、その後水回りのリフォーム

など数度に渡って改装をおこなっています。

Iさん「千年さん!ゆうべ寝ちょったら、増築をした押入の天井にド

スンと何かが落ちる音がして、ひったまがった!見てもらえん!」

Iさんは増築をした取り合い部分の隙間から、きっと猫か何かが入った

に違いないと思いこんでいて、そこをつぶして欲しいと言います。

Iさん宅を増築をした大工さんに、お客さんからの説明をして修理をお

こなうように指示をしました。修理当日の朝、現場に入った大工さんか

ら、「修理しても意味がない」との電話連絡が入りました。

でもお客さんの思いこみは強く、結局お客さんに押し切られて、大工さ

んは要望通りの修理をおこないました。

昨日昼休みに、そのIさんが事務所に来店されました。

Iさん「ゆうべ寝ちょったら、天井の上をコソコソなにかが走る音が

して、気持ちが悪くて寝られんかった。何とかならんじゃろうか?」

私「それ、もしかして、ネズミと違う。ネズミじゃったらどこから入る

かわからんな~。1、2センチの隙間からでも入るからな~」

ということで、取引先の白アリ業者に調査に入るように話をすると。

「100%駆除ができる保証はできない」それでもという条件付きで

ならということだったので、Iさんにその旨をお話をしました。

いったん家に猫とかネズミがいすわると、追い出すのが難しいんですね

。でもきっと、何らかの方法はあるはずです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)