JRとフェリー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

打球は、ワンバンド、ツーバウンドしながら私に近づいてきます。打球

の勢いは、弱まるどころかさらに速さを増しているようです。そしてフ

ァールチップなので球に回転が加わり、この回転もさらに増しているよ

うなのです。飛んできた球を素手で受けようかと思いましたが、球のス

ピードと回転を見たら、おそらく私の手をはじいていきそうです。そう

かといって球から逃げたら、ソフト部員から笑われそうです。どうしよ

うかと考えていく間にも、打球は牙をむいて私にどんどんと近づいてき

ます。その時ひらめきました。球を受けずに、球から逃げずにうまく対

処する方法を。それは手ではたき落とす方法です。しかし球のスピード

と回転を考えたら手が痛かろうなとも思いましたが、もう考えている

時間がありません。球が目の前まで飛んできました。おもいきって右手

のひらを出して、打球を手のひらに当てて何とかボールをはらい落と

すことができました。やれやれと思っているのもつかの間。球をはらい

落とした右手の平に激痛が走りました。「痛い」と大声を上げたい心境

でしたが、ソフト部員の手前じっと我慢をしました。すると徳山高校の

キャッチャーが、私がはらい落とした球を拾いにきました。拾った後、

ホームベースに小走りで戻りながら大きな声で「審判!ボール交換」

と言いました。私が身を挺して止めた球を、そんな無情なと思いました

がルールなのでしょうね。まっいいか、と思い直しました。

試合は11対9の僅差で、徳山高校が勝利しました。負けはしましたが

萩高校も素晴らしいチームでした。ただ無心に白球を追い続ける女子ソ

フトボール部員を見て、青春って素晴らしいな思いました。

明日から3日4日5日は、ゴールデンウイークでブログはお休みです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)