さぼり癖 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は、めずらしく寝坊をして早朝散歩をさぼりました。

雨が降る以外は、散歩をさぼることがなかったのですが、何となく不思

議な気がします。でもさぼり癖がつくと、づるづるといってしまいそう

でいやですね。これを阻止するためのとっておきの言葉があります。

『毎日30分の運動を怠るものは、寝たきりの10年間がまっている』 

この言葉の重さを考えると、さぼることをためらいそうです。人間はだれでも

健康でありたいと願っているはずですが、気がゆるむと、これとは裏腹に楽

な方へと向かいたくなるものですね。散歩した後の爽快感と、散歩をサボった

もやもやは、月とすっぽんの違いがあるとわかっているのに・・・。

昨日はなぜ散歩をサボったのだろうと考えてみたら、思い当たることがありま

した。ひとつはゴールデンウィークで、のんべんだらりとした日を4日間も過ご

してきたので、気がゆるんでしまったようなのです。それともう一つあります。

それは一つの中古住宅全面再生工事が、ほぼ終わりに近づき、安心感で

気が抜けたからではないかなと思いました。2ヶ月近くああでもない、こうでも

ないと大工さんとやり合ってきて工事現場を進めてきた緊張感がありました。

でも、それが終わるとぽっかりと心にすき間ができたようなのです。というこ

とは目標を見失ってしまったのかもしれません。次なる目標を早期に設定す

る必要がありそうです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)