白鵬時代の到来 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

大相撲春場所で白鵬が、15戦全勝優勝を果たしました。

年齢が24才で10度目という若さは、大鵬、貴乃花に次ぐ若さらしい

ですね。昨日の千秋楽は朝青龍との横綱対戦でしたが、白鵬が堂々とし

た横綱相撲で圧勝しました。いずれは白鵬の時代がくるだろうと思って

いましたが、昨日の一番で朝青龍から白鵬へと世代交代がおこなわれた

ようでした。白鵬の強さは、相手十分の体勢にさせて、徐々に自分の相

撲の形に持っていって勝利するところなんですね。一昨日の相撲は、琴

欧洲戦でしたが大型で相手十分の体勢で白鵬不利かな思いましたが、相

撲の流の中で勝機を見つけだし土俵際での投げで勝ちました。これは、

たまたま土俵際の投げで勝ったのではなく、相手を十分に見て落ち着い

て計算された勝ち方のようでした。このふたつの正攻法相撲での勝ち方

は、朝青龍にはない勝ち方なんですね。朝青龍の相撲は相手十分にはさ

せない、素早い相撲で圧勝してしまう勝ち方です。この素早い相撲は、

年齢と共に出来なくなります。この勝ち方は白鵬にも十分に出来るだけ

のスピードと素質は持っていますが、あえて正攻法で勝負するところ

がすごいところです。インタビューの時は、人柄がよくわかりますが

、きわどい難しい質問などをアナウンサーから受けても、正攻法で上手

にやりとりが出来るんですね。これは人間的にもスケールの大きさがあ

るからだと思います。大横綱への道を歩き始めた白鵬は、日本相撲界を

素晴らしいものへと造り上げていきそうな気がします。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)