南陽工高の勝利 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

3月20日頃に、山口県下関気象台はサクラの開花宣言をしました。


当初の予想では3月最後の土日が花見の見頃ということでしたが、ここ


最近の寒の戻りでサクラのつぼみが固まってしまいました。周南市緑地


公園のサクラもあまり咲いておらず、一週間ほどつぼみのままの状態


です。どうやら花見の見頃は一週間遅れて、今週末の4月4日、5日頃


になりそうです。ということは入学シーズンにサクラの花が咲いて、新


入生と父兄の方々の良い思い出に添えてくれそうですね。サクラの開花


が一週間ずれ込んでくれて、なんだか得した気分になりますね。


昨日は周南市の南陽工高対PL学園の試合があったんですね。相手は大


阪の強豪ですから大丈夫かな思いましたが、夜のニュースで南陽工高の



勝利を知りました。ベストエイトをかけた試合で、あわやノーヒットノ


ーランになりそうでした。どちらがかって、悲しいかな南陽工高がなり


そうでした。でも、前回決勝打の犠牲フライを打ってくれた、竹重君が


またもや初ヒットを打ってくれました。これで試合の流れが変わり南陽


工高に勝利をもたらしてくれたようでした。前回に続き、またもやラッ


キーボーイの出現です。過去の試合をみても、ラッキーボーイが現れる


となぜかそのチームは勝ち進んでいくんですよね。


南陽工高は、相手チームを力でねじ伏せる力は持っていないので、僅差


で勝利することしかできません。でもこういう試合をものにすることで


本当の実力がつき、勝利の女神を見方につけることができるんです。


きっと次の試合も僅差で勝利できるぞ。ガンバレ~、南陽工高~!


千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html


売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/


再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)