K様との会話 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

Kさんのある異変に気づきました。昨年秋にお会いして4ヶ月が過ぎま

したが、その時より頬が落ち、顔色が青白くなっていました。

私 「久しぶりじゃね、元気にしちょた!」

Kさん 「それが、そうでもないんよ。体調がおかしいんよ。」

私 「それゃぁいかんね。どこか具合でも悪くなったんですか?」

Kさん 「お腹辺がたまに痛くなるから、医者に行ったんじゃけど、どこも

悪いところはないちいうんよ。針医者にも行って針を打ってもろたんじゃが

、その時はいいんしゃが、すぐ又戻るんよ。」

私 「原因がわからんちゅうのが、ようないね。」

Kさん 「体重も減って、お腹回りもだいぶん細くったんよ。」・・・・

私 「会社の方の調子はどうですか。」

Kさん 「65歳以上の人は3月で打ち切りになるんよ。わしゃぁ

64歳じゃから、来春までは大丈夫じゃが。」・・・・

Kさんは60歳で定年退職しましたが、その後はアルバイトで再雇用し

てもらって働いていましたが、仕事量は減ってきたようでした。

体調がよくないのに、家のリフォームの話をするのはできません。

するとKさんが言いました。「風呂も直さにゃぁいけんのじゃが・・」

私 「もう少し延期をしましょう。又よってみます」 

30分ほどKさんとの会話は続きましたが、不況になると身内から金貸

せとくると嘆いていました。でもお孫さんの話をする時は、楽しそうに

話をしていました。Kさんの早期回復をお祈り申し上げます。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm