杉花粉の飛散 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ここ最近の花粉の飛散は、半端じゃないですね。仕事から家に帰ると、

寝室で着替えますが、服を脱いだ後、服をバタバタと花粉を落としなが

ら掃除機の吸引口のホースを外して花粉を吸いとります。そして台所の

換気扇を20~30分回して、室内に入っている花粉を外へ吐きだしま

す。そうすることによって、花粉による鼻水、目のかゆみもなくなり快

適になります。一昨日の夜もほぼ快適な一夜を過ごし熟睡しました。

そして、早朝のブログを台所で書き始めたところ、何と鼻水がタラーと

出始めました。ティシュで鼻をかみパソコンに向かっていると、又鼻水

がタラーと出ます。たまらず又ティシュで鼻をかみ、今度はティシュ

をふたつにちぎり、ふたつの鼻の中に突っ込んでしのごうとしました。

それでも、ティシュはむなしく鼻水で濡れてしまい役に立ちません。

おかしいな昨日の夜は、完璧に花粉を除去したはずなのにと考えていた

ら、犯人がわかりました。それは次女の仕事帰りが夜の10時頃になり

私が寝た後に、外から花粉を着けて台所などにまき散らしたようなので

す。早朝、お隣には悪いと思いながら台所の換気扇を回しました。

20分ほどでようやく、鼻水は止まりブログに集中することができるよ

うになりました。昨夜、風呂から上がり下着を着ていると、娘達の話し

声が聞こえてきました。長女と次女が外出から帰ってきたところでした

。ふたりを台所の換気扇下で、除菌作業をさせました。そのかいあって

か、今、早朝ブログを書いていますが、どうやら鼻水の方は大丈夫のよ

うです。麻生首相に言いたい!2兆円のばらまく財源があるのなら、

日本の将来のために、杉花粉の飛散対策にお金をかけろ~!

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm