空を飛ぶ夢 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

人によって夢をよく見る人と、あまり見ない人がいるらしいですが、

私なんかはよく夢をみる方だと思います。ある考え事をしていると、そ

れが夢に出てきたりします。その考えたことに、準じて夢に出てくれれ

ばいいのですが、現実的にはほど遠い形で夢に出てきたりもします。

悪い夢は、目覚めが悪く2度とこんな夢みたくないと思いますが、いい

夢は、目が覚めた後でも、まだみていたいと思い、それが現実であって

ほしいと願ったりもします。

昨日ブッチャーかあさんが、夢をみたらしくポツリといいました。

「変な夢みたんよ。それが空を飛ぶ夢なんよ」

ふ~ん空を飛ぶ夢か、いい夢だな~と聞いていると。

「それが、海の上を飛びよるんよ。重たくてお尻が海に着きそうに、飛

びよるんよ」 お尻が海に着きそうな飛びかたって、どんなかっこして

飛んでいるんだろうと聞いていると。

「重たいと思ったら、子供をだっこして飛びよるんよ」

子供をだっこして、お尻が海に着きそうに、空を飛ぶって、スーパー

マンのようにかっこよさそうにはないようだな~。

「それが、淡路島まで行きすぎたから、引き返してまた飛びよるんよ」

淡路島か~、仕事で一度いったことがあるけどいいところだったな~。

すると、またポツリといいました。「何でこんな夢みたんじゃろうか」

私「そりぁーわからんわー」。ブッチャーかあさんとしたら、強烈な夢

だったようでした。夢って本人にしか具体的にはわからないもんですが

、想像しただけでも楽しそうですね。私だったら、スーパーマンのよう

に、かっこよく空を飛ぶ夢をみてみたい~。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm