演歌歌手さくらまやちゃん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

周南市は2~3日暖かい日が続き、春を思わせる陽気でした。

でも、今日からこの冬一番の寒波襲来で日中も気温は上がらず、明日土

曜にかけて冷え込みそうですね。普通は北から寒波が下ってきますが、

この度の寒波は西からやってくるので、周南市は北国と変わらないぐら

いの寒さとになるかもしれませんから注意が必要のようです。

先日歌謡番組を見ていたら、10才の新人演歌歌手がでていました。

小学校四年生の女の子で、さくらまやちゃんと言いますが、名前を聞い

ただけで演歌歌手っぽく聞こえました。はたして10才の演歌歌手って

どんなんかな~と思って聞いていると驚きましたね。

たしか大漁歌のようでしたが、演奏が始まるとニコニコ笑顔になり、歌

モードにスイッチが入りました。歌声を聞いてみるとこれがすごいんで

すね。高音から繰り広げられるこぶしが、小林幸子も顔負けの素晴らし

いものでした。次は低音のうなり声ですが、うなり声がまたいいんです

ね。うなり声ナンバーワンの都はるみをしのぐ力強いものでした。

そして演歌歌手は情緒豊かな表現力も大切ですが、歌に思いを込めた表

情は、石川さゆりのように見る人を釘付けにしてしまうほどの魅力があ

りました。小林幸子+都はるみ+石川さゆりを3で割ったような新人演

歌歌手の誕生です。10才の小学生ですから、これからの声変わりが心

配ですが、でもこういう時ですからプラス思考で物事を考えないといけ

ません。10才を過ぎて今度は低音の魅力が加わってくるはずです。

天才演歌歌手のさくらまやちゃん、なが~くいつまでも、がんばれ~。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm